News & Topics

メイクセラピー勉強会開催のご案内

当法人技術指導委員・メイクセラピストの豊永純子さんによるメイクセラピー勉強会の開催が決定しました。
今回のテーマは“現場のプロに聞く!〜病院・施設でのメイクセラピー体験談”です。
近年、医療・介護現場におけるメイクセラピーの重要度は高まっています。
看護師でありながらメイクセラピストとして医療現場で長年活躍してきた豊永さんならではの体験談やレクチャーが受けられます。是非この機会にご参加ください。

豊永純子

豊永純子さん

日時
2018年9月15日(土) 13:00~16:30
定員
15名
場所
一般社団法人日本プライバシー認証機構内会議室
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-4-11 フレンドビル
プログラム概要

現場のプロに聞く!~病院・施設でのメイクセラピー体験談~

【講演】

これまでに多くの医療看護・介護現場でメイクセラピーを実践し、現在も現場で活躍中のメイクセラピスト・豊永純子さんを講師にお迎えし、現場での体験談、高齢者の方や患者さんに対してこうすれば喜ばれることや、やってはいけないことなど、リアルな声をお届けします。

【実習】

高齢者向けメイクワンポイントレッスン
抗がん剤治療で脱毛した方へのまゆの書き方、アイラインの入れ方

参加費
3,000円(税込)
個人会員・法人会員の方は無料です。
※参加費は当日、受付時にお支払いいただきます。
申込方法
メールでお申込みください
「9/15 参加希望」の件名で本文に以下の5項目を記してください。
追って受付完了メールをお送りいたします。
  1. 1、氏名(ふりがな)
  2. 2、ご住所
  3. 3、電話番号
  4. 4、メールアドレス
  5. 5、会員or非会員をお知らせください

※お使いのメーラーの設定によっては「info@mtj.or.jp」からの返信メールが受け取れない場合があります。
3営業日を過ぎても返信がない場合はお電話ください。

申込締切
2018年8月31日(金)
持参物
  • メイク道具(貸出可)
  • 筆記用具
  • テキスト(お持ちの方)