会員制度

会員制度

メイクセラピストジャパンでは会員を募集しております。会員になりますと様々な特典が受けられます。会員登録は、個人会員、法人会員、認定校会員の3種類より選択でき、それぞれの区分で特典も異なります。

会員特典

特典1 技術向上研修
メイクセラピストとしての技術力アップのための研修です。
実技を交え、成功、失敗の具体的な例など、より実践的に学ぶことができます。
特典2会員交流
会報の発行(会員専用情報ページより閲覧できます)のほか、人脈の輪を広げ、成功のノウハウや悩み、疑問などを共有するために、会員交流の場を提供しています。
合格者へのお祝いの言葉やプロのメイクセラピストによるデモンストレーションなど多彩なプログラムを用意しています。
特典3 認定講師 講師講習会
メイクセラピー検定の合格レベルに導く授業を実施できる講師として認める「認定講師」になるための講習会です。
法人会員、認定校会員に属する教職員は準認定講師、準実技審査員の認定を行います。
特典4 代表理事 岩井結美子との交流
岩井結美子代表理事岩井結美子による講話やデモンストレーションを行う特別講演会にご招待します。また会員限定で代表理事を囲む懇親会を実施し会食、懇談する交流を行います。懇親会は少人数に限定して実施しています。

会員区分

個人会員

どなたでもご入会いただけます。各種勉強会、岩井結美子代表理事の特別講演ご招待などがございます。

法人会員

企業、学校法人等でのご入会です。準認定講師講習会の参加、準実技審査員の認定などがあります。

認定校会員

法人会員の上位にあたる会員です。一定の条件を満たした上でお申込みいただける会員区分です。「認定校」として広報活動ができます。